アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

首ニキビ経過①

先日の決意から2日後くらいから大豆イソフラボンサプリメントを飲み始めました。

 

サプリメント効果は、たぶん「飲まないより飲んだ方がいい」程度かな。

 

悪化しなくなりました。

だからホルモンバランスも多少乱れてはいたのでしょう。

 

でも、首ニキビの悪化の直接的な原因は首肩こりな気がしています😂w

 

というのも、4日前くらいにうなじにビー玉くらいの首凝りによるしこりを発見!(◎_◎;)

 

首が凝ってるのは自覚あったし夫にも「肩より首が凝ってるね」と言われてたので本当自他共に認める首凝りだったわけですけど…

 

しこりまでできてるとは!!!!www

 

ビックリとショックでした😂

 

確かに首ニキビ悪化と同じくらいから何日間か偏頭痛も起きてたから…やっぱり血流が滞っていたのでしょうか。

 

肩凝りはデフォルトなんだけど、ついでに3日前は左肩も凝りによる激痛が😂www

 

なんかホルモンバランスを整えるサプリメントよりも凝りとか血流をよくするサプリメント飲んだ方がいい気がしてきたwww

 

まあでも、凝り改善のストレッチするようになってからは首ニキビも悪化はしなくなりました👍

 

あと意識したのは、

 

ニキビを触らない!!

 

これが意外とできない…😂

 

気になってついつい触ってしまうんですよね。

 

触らないっていうのはニキビを治す上でかなり重要というか基本中の基本なようなので、ここ4日ほど、できるだけ触らないようにしてます。

 

触らないようにするために、あえて鏡を見ないというのをネットの記事で見て、なるほど確かにと納得しました!

 

確かに鏡見ては気になって触って…っていうのやってばっかでした😂

 

鏡を意図的に見ないことで意識もニキビに向かなくなりました!

結果として触らなくなったし…

これは効果的ですね☺️

 

触らなくなってから、本当にニキビ悪化しなくなりました!!

 

考えてみたらニキビいじらない日なかったからな…これが一番のニキビをこじらせる原因だったのかも。

 

まあまだ完治したわけでもないし途中なので何とも言えないですけど、

 

  1. 触らない!!
  2. 肩凝り首凝り改善

 

これを意識してみます!!w