アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【コスメレビュー】MIMCミネラルクリーミーチーク フロストピンク

f:id:megri1000:20161030155352j:image

MiMC エムアイエムシー ミネラルクリーミーチーク 08フロストピンク チーク アットコスメ

価格:3,630円
(2021/12/30 19:08時点)
感想(0件)

【全成分】

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、トマト果実エキス、マンゴー種子脂、ウミクロウメモドキ油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、カルミン

 

成分は良好☺️

荒れないし痒くもならなかったのでいい感じです!☆

 


【色】

明るめの青みピンクです。

以前キャンメイクのクリームチークを使っていたのですが、それと比べると薄づきな印象でした。

でもポワッと自然に色付いてくれるのでナチュラルでかわいいです😍

 

ただリップには不向きかな…

唇にも塗ってみたんですけど、白っぽくなっちゃって血色悪い死人のようになりました😂www

上からグロス塗れば良い感じかも?

 


【質感】

手に取った感じはベタつくかなと思ったんですけど、頬に乗せてみると全くベタつきません。

サラサラです。

でも適度にクリームチークならではの艶感もあって、この辺も気に入ってます♡


【香り】

何の匂いかな、とりあえずオーガニック独特の香りがします。柑橘系?

すごくいい香りなんですけど、唇に塗ると私はキツイです😂

唇に塗った時はしばらく匂い残っていたので飲食するのもちょっと…な感じでした😅

この点でも唇には不向きかと…外資系口紅の香料とか平気な方には何の問題もないかと思います👍


【落ちにくさ】

半日後も結構残ってました!

くすむこともなくいいです☺️


【荒れにくさ】

荒れなかったし痒くもならなかったし、良かったです!


【総評】

総合的にすごく気に入りました!

口紅としてはつき方もムラになるしオススメできませんが、まあ元々チークとして作られているものなのでチークとしてはオーガニック系ではとても良いものかと!

 

成分も色も落ちにくさも申し分ないです☺️

このクリームチークはお値段も良心的だし品質も素晴らしいのでオススメです♡

 

とりあえず今使ってるのなくなったら、またMIMCの青みピンク系のクリームチーク買いたいです☺️

MiMC エムアイエムシー ミネラルクリーミーチーク 08フロストピンク チーク アットコスメ

価格:3,630円
(2021/12/30 19:08時点)
感想(0件)