アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【アクセーヌ】ADコントロールローション

月経周期に合わせたスキンケアを試みています。

 

月経周期ごとに肌にどんな影響を与えるかを調べてみると、それに合わせたスキンケアがいかに大事かよくわかります。

 

今まで蔑ろにしてきたことを後悔😅

 

卵胞期を過ぎたあたり、やはり肌の調子が悪くなりました。

 

調べたところ、黄体前期はインナードライになりやすいそうです。

 

一見ベタついている気がしてケアを軽くしていたんですが、もしかしてインナードライになっちゃってるのかなと思い、あえてこの、高保湿なアクセーヌADコントロールローションを使ってみました。

 

これ、月経中はベタついちゃったりするんですけど…

 

今の肌にはピッタリで、ぐんぐん浸透していきました!!

 

ベタつく感じはなく、しっとりしている感じ!

 

内側は乾燥していたんだなぁと実感😅

 

これからも肌の様子をよく見ながらスキンケアを調整していきます!