アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

私が自力でニキビを治したい理由

ニキビで悩んでるというのなら、たぶん、ていうか絶対思うと思うんです、

 

皮膚科行けよwww

 

ってwww

 

皮膚科は行ったことあります。

 

結婚式前に一度だけ。

 

入籍してからの結婚式だったんですけど、生活習慣が変わって肌荒れがひどくなり、治る気配も全くないので、とにかく一時的に素早く治そうと思って行きました。

 

皮膚科の薬はよく効きました。

 

2ヶ月もかからず、化粧でも隠せないレベルの今よりひどいニキビが化粧で目立たなくなるぐらい。

 

赤ニキビのボコっとした感じもなくなりました。

 

処方されたのは漢方薬とビタミン剤とダラシンとビーソフテンローション。

 

生活習慣を改めることはなかったのに、これで即効性がありニキビが引きました。

 

多分今のニキビも皮膚科行けばすぐ治ると思うんです。

 

でも、皮膚科一度行ったら永続的に美肌が続くわけでもなく。

 

またこうして肌荒れしてるわけですよw

 

原因がわからないからなんですね。

 

根本的に何かあるはずなんです。

 

それを自分で理解してなきゃ、皮膚科に通い続けなきゃいけなくなるんですよね。

 

逆に根本的な原因がわかっていれば、それを対処する方法もわかってくるはずなんです。

 

そろそろ子どもも欲しいと思っているし、自分とちゃんと向き合えるのって、今しかないと思いまして。

 

ずっとニキビがあるのはすごく不快だし、それがストレスとなって肌荒れが治らないのかもわからないんですけど、だんだんニキビの存在を受け入れることができているし、今は絶好のチャンスだと思ってとにかく我慢😅w

 

実際、治ってきているというか、マシにはなってきているのは事実。

 

首は相変わらずだけど、顔のニキビは落ち着いてきたというか、治りも早いしできにくくなった気がしています。

 

まあ次の生理前〜生理中での肌荒れ次第ですがw

 

日々実験ですwww

 

そんな実験が、同じニキビで悩む方の参考になれば幸いです。