アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

アクセーヌADコントロールローションとエトヴォスモイスチャライジングローション

暇さえあればネットの口コミをよく見る私。

 

口コミでアクセーヌのADコントロールローションとエトヴォスのモイスチャライジングローションについて気になったことがあるのでメモメモ。

 

アクセーヌのADコントロールローションは、どれも高評価ですよね。

 

低評価がほとんどないです。

あったとしても、成分にプラスαがほしいからリピはなし、とか、そんな感じで。

 

ほとんどの口コミは高評価で、さらっと潤う、全然ベタつかない、など。

 

これがどうにも腑に落ちない!!!!w

 

やっぱり、これをしばらく使うと私はべたつきます…😭

 

ベタつくというより、皮脂が異様に出る感じ。

 

でもベタつくって口コミは脂性肌や混合肌の方を検索しても出てこない!!

 

え…私がおかしいん??w

 

なんかショックです。

 

ベタつくと潤うの概念が違うのでしょうか?

 

私がベタついてると思っているのは実は潤っているのでしょうか?

 

わかりません…😭

 

個人的にはエトヴォスのモイスチャライジングローションが、さらっとしてるのにちゃんと内から潤っている感じがするのですが、

 

これも口コミを見てると真逆で、

 

ベタつく、潤った感じがしない、など結構低評価…😭

 

うそぉ!?

 

ベタつかないけどな…

 

時間が経っても異常な皮脂の分泌もないし、適度って感じ

 

なんだかよくわかりません😅

 

自分の使用感でいいのでしょうけど、世間と違い過ぎて気になりますw

 

ADコントロールローションは本当にシンプルな成分しか入ってないので、それがどうしてあんなに自分がつけると皮脂の過剰分泌になるのか不思議でなりません…

 

や、むしろ足りないからこそ、潤わそうと皮脂が出るのかな?

 

まだまだ勉強し甲斐がありますねw

 

 

追記:そういえば以前使った無印の敏感肌さっぱり化粧水もめちゃくちゃ皮脂が出てベタつきました😅

これも口コミではかなり良かったのにショックを受けた記憶がw

シンプルな化粧水はもしかしたら合わないのかもしれません…😭