アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

首ニキビ経過④

首ニキビ、少しずつですが良くなっています。

 

特に右側は、若干まだ赤ニキビの治りかけが残ってはいるんですが、見た感じほとんどなくなりました!

 

ブツブツ感もかなり減りました!

 

左側は、少しマシにはなってきてはいるんですが首も顎下も顎も相変わらずあるし増えることもあるんですけどね😅

 

それでも全盛期と比べたらだいぶ引いてはいるんですけどね、赤ニキビの治りも早いし。

 

左側にばかりニキビができていることを考えると、ホルモンバランスの乱れなどはあるとは思うんですけど外的刺激もありそうですね。

 

掛布団や寝間着のフードが関係してそうです。

 

というのも、私、いつも右側を下に寝てるんですよね。

 

枕カバーを頻繁に替えるようになってからは、左頬などにできることはなくなったんですけど。

 

掛布団カバーも原因かなと思ってはいたので、首が当たるところにタオルをかけて防いではいるんですけど…😅

 

まあタオルだと寝相で取れてるしね😅

 

もっと気をつけないと!

 

とりあえずマシになっているという経過報告でした👍