アラサー混合肌の肌事情

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【お気に入りブランド】松山油脂

エトヴォスさん大好きだし、やっぱりエトヴォスさんのスキンケアが今のところ一番合ってると思うんですが、松山油脂さんのブランドも大好きです。

 

コンセプトというか、本当に消費者のことを考えた製品を作ってくれているんだな、というのが伝わってくるブランドですよね。

 

成分的な肌への優しさもそうだし、お財布への優しさもまたしかりw

 

正直エトヴォスさんはお財布にキツいところがネックで、モイスチャーラインのスキンケア買いたいんですけど、主婦で自分の為に使えるお金が独身時代より少ない今となっては買うのをためらうレベルで、未だに買えてません😅

 

昨日東急ハンズでエトヴォスやヴェレダやナチュラル系のブランドを色々見てたところ、松山油脂さんのLEAF & BOTANICS」シリーズを発見!

 

松山油脂さんのブランドは「北麓草水」「MARKS & WEB」などを使ったことがあって知っていたんですけど、このシリーズは知りませんでした。

 

「北麓草水」「MARKS & WEB」も好きです。

 

プラスαの成分を求めるには物足りないかもしれないけれど、肌にとても優しくシンプルでなおかつお安いので、困った時はいつもこのブランドに頼ってしまいますw

 

ただいつも行く近場の東急ハンズにはどちらのブランドもないんです😅

 

そんなところでLEAF & BOTANICS」を発見!

 

ここのブランドは肌に優しいことを知っているので、とりあえずサンプル品を購入しました。

 

LEAF & BOTANICS セレクティブ」純米酒シリーズとLEAF & BOTANICS」のメブキシリーズです。

 

まだ純米酒シリーズの一部しか使用してないんですが、うん、やっぱり良い!

 

ちゃんと潤うのにベタつかない。そしてピリついたり痒くなったりもしないし荒れもしない。

 

そして一つ一つの値段が圧倒的に安い!!!!

 

(化粧水や乳液などそれぞれ千円前後で買えます!)

 

本当…

 

かな…😂

 

エトヴォス公式サイトで、ライン登録した人限定アウトレットセールやると書いてあったので、そこでスキンケアがなかったりそこまで安くなっていないようなら、LEAF & BOTANICS」買おうかと思いますw