アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

首ニキビ経過⑥〜妊娠発覚〜

妊娠していることが先日わかりました。

 

なのでホルモンバランスが一気に変わっていると思うので、あんまりこの経過はあてにならないかもしれません(^_^;)

 

が、経過報告です。

 

スキンケアをエトヴォスラインにしました。

 

本製品を使い始めたのはここ数日のことですが、化粧水だけはお試しセットでここ1ヶ月くらいは使ってたと思います。

 

本製品が届くまでの2日間になくなってしまったのでその間はアクセーヌのコントロールローションで補ってました。

 

エトヴォスの美容液が一番好きなんですけど、こちらお試し品がわりと早くなくなってしまいましたので、本製品までの繋ぎはHANAオーガニックの乳液でした。

 

また、フェイスラインにだけ、エトヴォスモイスチャーラインのクリームを薄く塗っていました。

 

結果、顔にニキビがほとんどできなくなりました!!!!

 

フェイスラインや口、顎周りに常にニキビがいくつもあった状態だったんですけど、エトヴォスのクリームを顔の下半分(フェイスライン)にのみ薄く塗るようにしたら、ほとんどできなくなったんです!!!!

 

どうやらフェイスラインニキビの原因は保湿不足だったみたいですσ(^_^;)

 

混合肌なのか、多分クリームをTゾーンに塗ってしまうと余分な油分でニキビができてしまいそうなので、私にはこの方法が合っているようです。

 

首も保湿不足なのかな、と思い数週間首までクリームを塗っていたのですが、治るどころか悪化したので、首には必要なかったようですw

 

首にはエトヴォスのローションと美容液のみにしてみたのですが、悪化していたのが止まり、落ち着きを見せているのでこのぐらいがちょうど良さそうです😊

 

出産後にホルモンバランスがどうなるのかでまた変わってくるかと思いますが、妊娠前も妊娠中の現在もエトヴォスが合っているみたいなので、しばらくはエトヴォスを使い続けようと思います😊