アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

ニキビが改善したスキンケア紹介☆

最近肌の調子が良いです(^O^)

 

多分このブログを始めてから1番肌の調子が良いと思います!

 

肌質がちょっと変わってきたのか、ニキビができにくくなりました!

 

口周りなど同じところには相変わらず繰り返しできていますが…😓

 

頬にはほとんどできてないです!

 

ずっと悩んでいた首のニキビやザラザラ感(コメド?)もほとんどなくなりました◎

 

特にそうですね、顔全体のコメドというかザラザラ感が減ってきました。

特におでこ。

 

化粧水や乳液をつけた後ツルツルになるのは当たり前だと思うのですが、洗顔後にザラつきが減ってることに1番違いを感じましたね。

 

ホルモンバランスも食生活もほとんど変化はないので、肌が良くなった要因として1番大きいのは、やはり化粧水と乳液をアクセーヌADシリーズに変えたことではないかと思ってます。

 

アクセーヌに変えてから1ヶ月くらいになりますが、ニキビ同様悩んでいたベタつきもこちらに変えてから本当に減りました。

 

アクセーヌの方がつけた時はしっとりというかベタつく気がするのですが、肌の状態を見ていると合ってるみたいです☺︎

 

エトヴォスの方が使用感は良かったと思うんですけど、何かが肌に合わなかったのか…良い変化は見られなかったし、悪化した箇所もありました😢

 

成分はとても良いと思うんですが、たくさん入っている分、合わないリスクが高そうですね😓

 

アクセーヌADシリーズはとてもシンプルで悪い成分を取り除いているので、1番良いのかもしれません。

 

というわけで、今のスキンケアをメモしておきます◎

 

【朝】

ウルウ モイストローションでふき取り洗顔

・化粧水はアクセーヌ ADコントロールローションを両手に広げて2度づけ

・乳液はアクセーヌ ADミルキィジェルを両手に広げて浸透するまで押し当てる

 

【夜】

・メイクした日はアムリターラ クレンジングミルクでクレンジング

→私が使っているのはラベンダーですが、このアロマの香りに癒されます☺︎

・洗顔はHANAオーガニック ピュアリクレイ

→ノンシリコンのオーガニックでスッキリ落ちてるにも関わらず自然な感じでツルッとします!

プレ化粧水としてアベンヌウォーターを顔全体にスプレー

→効果はわかりませんがなんとなくサラしっとりする気がしますw

・化粧水と乳液は朝と同じアクセーヌ

・赤ニキビが目立つ箇所や悪化しそうなニキビにはペアアクネクリーム

→ただ1週間とか塗り続けていると逆効果なのか悪化するため、私は一日置いたり、ちょっと引いたら使わないようにしています。

 

 

以上です。

 

クレンジングや洗顔はオーガニック系にしています。

 

肌に乗せている時間が短いからなのか、化粧水や乳液ほど神経質にはなっていません笑

 

界面活性剤やシリコンには気をつけてます。

 

あと単純に、オーガニック系の化粧水は合わなかったけどこちらの洗顔とクレンジングは肌に合っているようだし、オーガニックのアロマの香りが大好きなので☺︎

 

とりあえず今のスキンケアをキープしていこうかと思ってます。