アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

オーガニックとケミカルに対する意識の変化

ここ2年くらいはオーガニック信者で、全てのケミカルをまるで親の仇なのかぐらいに嫌ってましたw

 

でもここ最近、その意識に変化が。

 

オーガニック製品でも肌が荒れたり、乾燥したりするようになったからです😭

 

オーガニックは悪くない、むしろとても良いと思うんです、大地の恵みというか。

 

でも、私のように既に荒れ果てた肌にとっては刺激が強い場合もあるし、自然の力だけじゃ補いきれないのかもしれない、と思ったのです。

 

ましてや花粉症だし、これはあくまで個人的な嗜好ですが花自体好きじゃないので(虫が嫌いだからなのか好きになれないし綺麗だともあまり思わないんですよねえ、歪んでるのかな?w)、肌の免疫以前にそもそも肌質に合ってないのかもしれないですけどw

 

今は人工的でかつ低刺激で、長期間使い続けても悪影響のないケミカルコスメを使うことにしています。

 

実際スキンケアをケミカルに替えて肌が良くなってきているので☺︎

 

あとはメイクコスメをどうするか、なんですよね😅

 

最近また久しぶりにメイクをしっかりするようになったんですが、なんか痒い気がして😓

 

特にmimcのクリームチーク、塗ってすぐにその辺りが痒くなった気がして…メイク落としたら痒みは治ったのですが。

 

やっぱりオーガニック合わないのかな?

 

それとも久しぶりのメイクに肌がついていかないのか…

(つわりが始まってからアイメイクだけだったのでチークをつけたのは2ヶ月ぶりくらいですw)

 

とはいえ数日前マキアージュのファンデ使った時はそんなことなかったんですがねw

 

まだまだ実験の余地がありそうですw

 

色んなパターン試してみますねw