アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【アクセーヌ】ミルキィクレンズアップ

 

最近アクセーヌの良さを実感し始めたので、家の試供品コレクションの中に眠っていたミルキィクレンズアップというミルククレンジングを使用してみました!

 

使用した感想は…

 

私には合いませんでした😭😭

 

成分はまあまあ界面活性剤や合成ポリマーが入ってると元々知ってたんですけど、@cosmeでの評価が良かったんで気になってたんですよね。

 

母親も合わなかったと言ってたんですが、どんなものか使ってみないとやっぱりわからないので使ってみたんですが…

 

気になったのは2点。

 

・洗い流した直後の皮膜感

・顔を拭いた後のつっぱり感

 

これらが厳しかったですね😅

 

それなら今いただき物で使ってるハニーラボのオイルクレンジングの方が全然洗い上がりさっぱりツルツルするしつっぱり感もないです。

 

ポリマー特有の皮膜感、洗顔やクレンジングでは絶対避けたいんです。

 

洗った感じもしないし、なんか本当に落ちてるのか不安なんですよね😅

 

化粧はちゃんと落ちてはいました。

 

口コミではうるおいがあるとかしっとりしたとか書いてあったんですが、この皮膜感のことなのかなぁと。

 

合成ポリマーをしばらく避けてきたから余計に気になっちゃいました😅

 

しかもそれなのに顔を拭いた後のつっぱり感がまたガックシでした😭

 

久しぶりにピリついた気がします…

 

匂いも人工的なオイルっぽい匂いであまり好きではない匂いだったし(口コミではミルクっぽい匂いと書いてあることが多かったですが、どうなんでしょ?私にはミルクに感じられませんでした)、

化粧と馴染むと肌滑りが重くなる使用感もあまり…でした😅

 

あとすすぎで落とすのが結構大変でしたね。

 

乳化させて落とすのが良いと後で知ったんですが😅

 

これだけ結構言ってますが、翌朝の顔はふっくら柔らかくなってる気がしました!

 

そこは良かった点です👍

 

でも赤みと痒みも増えた気がしますけど😅

 

ちょっとこちらの製品はもう使用しないかなあ。

 

といった感じでした。

期待してただけに残念です😭