アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

合成ポリマーでニキビ増加😭

うーん、最近肌の調子良かったのになぁ。

 

おととい久しぶりに、化粧下地にマキアージュの化粧下地を使ったんです。

 

で、その化粧落としとしてアクセーヌのミルキィクレンズアップを使用したのですが。

 

どっちが良くなかったのかな、ニキビが一気に4つくらい増えました😭

 

全体的にも赤みが…

うっすら赤いポツポツもあってニキビ予備軍もできてる感じ。

 

こんなにできたの久しぶり😭

 

合成ポリマーたっぷりの化粧下地をずっとつけていたことが良くなかったのか、

 

界面活性剤や合成ポリマーたっぷりのクレンジングでメイクが落ちきらなかったのか、それとも製品自体が合わなかったのか、

 

そのダブルパンチか😅

 

原因はわかりませんが、やっぱり合成ポリマーは極力避けようって思いました。

 

もう一度化粧下地はマキアージュ使ってみて、クレンジングをいつものハニーラボに戻してみようと思います。

 

あーもうショック😭

 

肌全体のザラザラ感は本当なくなってきたんですけどね。

 

 

【2017.08.08追記】

この時から今でもマキアージュの下地は使ってますが、マキアージュの下地を使用したからニキビができるということはなかったので、やっぱりクレンジングが合わなかったのだと思います(^^;;