アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

メイクはニキビにあまり関係ありませんでした

最近色んなメイクコスメを試しています。

 

以前使っていたものから試供品まで様々です。

 

しかし、どれを使ってもニキビが悪化したり新しくできるようなことはありませんでした😅

 

それよりもスキンケアの方が影響あるみたいです。

 

特にクレンジングの影響は強いですね😅

 

肌に合わないクレンジングは痒くなるし、クレンジングでしっかりメイク落とせてないと翌日ニキビができたりたり悪化したりします😢

 

かつて会社員だった頃、ゴリゴリのメイクをしていたのにクレンジングが面倒臭く、いつも拭き取りシートでメイクを落としていました😓

 

翌日休みで疲れてる日なんかは拭き取りシートのみで寝てしまうことも:(;゙゚'ω゚'):

 

拭き取りシートだけじゃ絶対にメイクは落ちないので、まあニキビできまくりますよね:(;゙゚'ω゚'):

 

今は頬にはニキビほとんどできませんが、会社員だった頃は頬がメインで、それって絶対メイクが落としきれてなかったせいだと思います😓

 

メイクうんぬんよりクレンジングが大事ということですね◎

 

とはいえゴリゴリのメイクコスメはあまり使用しませんが😅

 

リキッドファンデーションとか肌負担大きいですからね…

まあ元から油分多めのコスメは肌に合わないので使いませんが😅

 

というわけで、メイクよりクレンジングが大事だとわかってきたので、メイクアップコスメ選びの幅が広がりまた楽しくなりそうです(^ ^)