アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

化粧下地の色〜ピンクorベージュ〜

今まで化粧下地は特に何も考えておらず、強いていえば

 

・ファンデーションが落ちにくい

・UV対策効果のある

・サラッとした使用感

 

のものを選んで購入していました。

 

今も残っていて使用しているのは、

f:id:megri1000:20170317170020j:image

ノエビア5 トリートメントプレメイクLXLXスムース

・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV

です。

 

どちらもしっかりクレンジングすれば肌荒れせず使えていますし、マキアージュの方はサラッとするので使用感も気に入っています、

 

が、

 

カラーがピンク系なんですよね😅

 

カラーは今までこだわってこなかったんですが、先日母からもらったアクセーヌ スーパーサンシールドEXを使用してみてハッとしました!

 

このスーパーサンシールドのカラーはベージュ系なんですけど、同じファンデーションを使っているのに顔色がすごく良く見えたんです!

 

ピンク系は血色を良くすると言われていますが、どうにも私がつけるとくすんで見えるというか顔色が暗く見えるんですよね。

 

ファンデーションはそれにすぐ気付いたので早々に使うのをやめたんですが、下地でこれほど差が出るとは思いませんでした!😅

 

たぶん私の肌色はイエローベースなんでしょうね。

 

かといってオレンジは似合わないんですが😅

 

エトヴォスの、メイクアーティスト河北さんとのコラボ商品の化粧下地「ミネラルUVグロウベース」もサンプルで試したんですが、こちらのカラーはオレンジだったんですけどまあくすみました😅

 

この下地の持ち味であるツヤ感も、私の顔に乗せるとただのテカテカに😅

 

肌が綺麗な人向きだと思いましたw

 

ファンデーションの色さえ合っていれば下地はそんなに関係ないと思っていましたが、かなり変わりますね!

 

今度からベージュ系を買おうと思います◎

 

でもあんまり売ってなさそうですけどね😅