アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【エトヴォス】タイムレスミネラルファンデーション

f:id:megri1000:20170327162906j:image

 

いま、エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションを 使用しています☺️

 

ミネラルファンデーションでパクトのタイプってほとんど見ないので、使用してみたいと思っていたところ、母から譲り受けました!

 

それまでパクトタイプのものは、マキアージュdプログラム、大学生の頃はセザンヌのファンデーションを使用していました。

 

ここ最近だとマキアージュだったので、マキアージュと比較してみます。

 

比較してみてまず思ったのは、粉っぽさの違い。

 

マキアージュは粉っぽいというか、いかにもパウダーファンデーションといった厚塗り感があって、まあパウダーファンデーションなのでこんなものかと思っていました。

 

しかしエトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションは、マキアージュよりカバー力がありながら、粉っぽさがありません!✨

 

これには驚きました😲

 

まあミネラルファンデーション自体、パウダーファンデーションと比べるとしっとりめですよね。

 

私は皮脂多めなので、このぐらいのパウダー感だとちょうどいい感じにツヤも残って良い仕上がりになります☺️

 

カバー力は結構あると思いますが、部分的にはコンシーラー必要かもしれないですけど。

 

肌負担もなく、痒みが出たり荒れたりすることも今のところなく、かなり気に入ってます◎

 

何よりパクトなのでお手軽なのがいいですよね!

 

ミネラルファンデって、ほとんどが容器に粉を出してブラシでつけるタイプで、かなーり面倒臭いんですよね😅

 

あとブラシそのものが合わないのか、どんなに肌触りのいいブラシでも摩擦でつけたそばから痒くなってしまうというのもあります😅

 

夕方赤黒くくすむこともないです◎

 

強いていえばもう少しイエロー寄りのカラーがあればなあ、といった感じですが、そこは下地でフォローするべきなのかな?w

 

これからの季節こちらを使用する上で、下地によるUV対策も必須だとは思いますが、単体でつけられるのも魅力ですよね。

 

かなり気に入りました☺️

 

何より粉っぽさがないのにカバー力が高いところが本当に気に入ってます!

 

この年齢になってから、粉っぽいファンデーションってマット肌通り越して一気に老けて見えるなと、マキアージュのファンデつけて思ってたところで…w

 

ちょっとツヤ感がないとニキビも逆に目立つ気がします😭

 

そんなわけで、しばらくはエトヴォスのファンデーション使いたいと思います☺️✨

 

【追記】

このファンデーションの下地に、マキアージュのドラマティックセンサーベースを使用して丸一日外出して過ごしました◎

 

化粧したのが11時頃で帰宅が22時頃でした。

 

花粉症なのでマスクをつけたり外したりを繰り返したのですが、頬の若干のよれや毛穴落ちはあったものの、目立った化粧崩れはなく化粧直しも特にせず済みました☺️

 

顎に赤ニキビが2つあり、それもコンシーラーなどつけずこちらのファンデのみでカバーしていただけなのですが、特に落ちることなく一日中カバーし続けてくれていました!

 

ますます気に入りました👍

 

夏はどうなるかわからないですが…いかんせん私汗っかきで皮脂多めなのでw