アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

ノエビア99〜皮脂と顎ニキビ発生😂〜

アクセーヌが合わないんじゃないかと、ノエビア99の化粧水、乳液、クリームを1週間程度使用してみました。

 

痒みもないし、赤みもすごく減った気がして、よし!と思ったのですが、スキンケア後1時間ぐらいで鼻と頬上部の皮脂がえらいことに😂

 

アクセーヌの時はこんなことなかったので、やっぱりエタノールが原因としか考えられません😂

 

クリームの塗り過ぎどころか、一番皮脂が出てる鼻なんてクリーム塗ってすらいないのに😂

 

皮脂もそうですが、驚いたのは顎ニキビの再発もでした😂

 

顎にはクリーム塗ってたんですけどね。

油分が合わないんでしょうか。

 

鼻の皮脂にせよ顎ニキビにせよ、多分、エタノールが水分を一緒に蒸発させちゃって乾燥させた結果なんだと思うんですよね。

 

なのでやっぱりノエビアからアクセーヌに戻すことにしました。

 

気になってた赤みと痒みについては改善が見られたのと原因もなんとなくわかったので次の記事で書きます。