アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【クリニーク】ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

こち「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」をサンプルで使用してみました!

 

元々ファンデーションはパウダー派なんですが、ファンデってリキッドタイプが人気ですよね?

 

でも皮脂多めだし…と躊躇いがあって使えなかったので、サンプルで使用できて良かったです(^^)v

 

が…

 

やっぱり私の肌質には合わなかった…_(:3 」∠)_

 

伸びはあまり良くないですが、カバー力はあると思います。

 

けど、とにかく毛穴落ちがひどかった:(;゙゚'ω゚'):

 

ファンデーションが悪いのでなく、間違いなく私の肌質が原因だとは思いますが…

 

外出して数時間後、鼻に塗ったファンデーションはほぼ取れ毛穴落ちしたファンデだけが残ってるという悲惨な状態に:(;゙゚'ω゚'):

 

下地にはいつもと同じマキアージュのものを使っていました。

 

この化粧崩れはパウダーファンデーションではなかったことなので、やっぱり皮脂多め混合肌タイプの私にはパウダータイプが合うのだと改めて思いました(^^;;笑

 

いつか皮脂多めタイプに合うらしいエスティローダーのダブルウェアとか試してみたいですね。