アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【フローフシ】Lip38℃【+3℃ コーラルピンク】

f:id:megri1000:20170713175542j:image

 

気になってたフローフシの最新コスメリップ38℃を購入しました(о´∀`о)

 

+1℃のベビーピンクと迷ったのですが、とにかく血色感がないので+3℃のコーラルピンクにしました◎

 

私の唇の色は白みがかってるというか、本当にサイトの見本に載ってる+3℃が合う唇の通りの色なので、口紅が落ちてくると一気に老け込むというか貧血なの大丈夫って感じになってしまうのでw

 

寝る前のリップトリートメントにも使いたかったのでベビーピンクもかなり考えたんです…コーラルピンクはちゃんと色付きなので、寝る前に色付きリップってなんとなく抵抗あるじゃないですか(^^;;

 

でも普通の市販リップクリームでも、こちらのリップ38℃のベビーピンクでも、結局タール色素入ってるんで(ネット限定の±0℃は色素入ってません)、まあコーラルピンクも変わんないか…と思い、寝る前のトリートメントも兼ねることにしました◎

 

まずこのリップ38℃のテーマ「唇の色温度を、操れ」に惹かれますよね。

私はインスタで知ったんですけど、人それぞれの唇に合わせた温度調節って、オリジナリティ溢れててすごい素敵って心奪われました!

 

さらに、これを7日間使い続けることでボリュームや縦じわ、血色感が良くなるというのも魅力的だと思いました(^^)

 

元々唇が薄くボリューム感も全くない代わりに縦じわはそんなにないので、縦じわに関しては変化を求めてないのですが、血色感の変化が楽しみです!

 

口コミも評価高いし、色んなポイントが私のドツボだったのでハンズで発見し即購入!

 

全色置いてあったのですが、やっぱり噂通り、+3℃のコーラルピンクが一番売れていました。

 

早速使用感想ですが、グロスのようなベタつき感はなく、オイルっぽくサラサラしてて使用感はとても満足(^^)

 

でもこういうタイプって乾燥しやすいんだよな…と思ったんですが、寝る前につけて起きた後もちゃんと残っていたし、飲食するとさすがに落ちてしまうので持続性は良くはないとは思いますが、オイルリップが落ちた時のような皮むけ乾燥は一切ありませんでした!

 

落ちた後の乾燥がないのはすごくポイント高いですよね!

 

色味についてですが、コーラルピンク、文句無しの可愛いカラーです╰(*´︶`*)╯

 

薄付きなので、私の超薄顔すっぴんにも違和感なく溶け込むし、メイク後の顔にこれ一本使用でも適度な色で馴染みます!

 

メイク用グロスとしてもリップトリートメントとしても活用できてとても便利!

 

スースーする感覚があるとの口コミもあって、合わないリップによってはすぐ荒れたり痒くなってしまうので不安もあったんですが、スースーした感じは確かにありますが気にならなかったし、荒れることも痒くなることも今のところ全くありません。

 

元々ディオールのマキシマイザーでも荒れたりすることがなかったタイプなので、カプサイシンの有無はあれどこの手のタイプは私にとっては大丈夫そうです👍

 

7日後に果たしてどんな変化があるのか楽しみです(^^)

 

変化がなくても使用感など気に入ったので、使い続けるしリピすると思います!

 

ただこちら2017年限定コレクションとのことで…廃盤になってしまうのでしょうか??

 

評判も良いし気に入ってるので定番にしてほしいですけどね(;_;)