アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

マキアージュ2017秋新作アイシャドウ

2017秋【マキアージュ新作コスメ】瞳の色に合わせたアイシャドウ♪「ドラマティック スタイリングアイズ」8/21発売♡ - ふぉーちゅん

 

こちらの「ドラマティック スタイリングアイズ」、一人一人異なる瞳の色に合わせて選べるアイシャドウということで。

 

パーソナルカラーや自分色にとても興味がある私にとってはすごいツボのアイシャドウ!!

 

これは買うしかない!!

 

ということで早速瞳とカラーチャートを合わせてみたのですが…

 

私の予想では、2番目に暗めのBR505ショコラカプチーノが合うと思ってたのですが、実際カラーチャートと合わせて、自分と母で確認してみると否!!

 

実際は明るめカラーのOR303オレンジキャラメルRD606ラズベリーモカが合う瞳の色でした!!

 

意外と明るめでびっくり!!(◎_◎;)

 

母の瞳もやっぱり同じ遺伝子だからか、その2色のどちらかかな、という感じでした。

 

どちらの瞳の色とも言えそうなので、もうあとは好みかな…ということで、オレンジ系があまり好きではないというか似合わないので赤系のラズベリーモカを予約することにしました╰(*´︶`*)╯

 

かわいい秋カラーで発売日が楽しみです(^^)

 

【追記】

マキアージュ公式サイトで自分の画像から瞳の色を解析してどのアイシャドウが合うか判定してくれます◎

 

これもやってみました!

 

 

f:id:megri1000:20170722151038p:image

 

自然光でよく撮れる場所ではない撮影した画像で判定してもらいました。

 

結果はやはり肉眼で判断した結果と同じラズベリーモカでした!

 

その画像、自分的には結構暗めの瞳をしている気がしたので判定結果は暗めの2色になるかなと思ってたんですけど、それでも肉眼と同じく明るめだと出たので、やっぱり自分の思い込みなんですね(^^;;

 

他者や機械に見て判断してもらうのも大事だと思いました!