アラサー混合肌の肌事情

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【フローフシlip38℃】7 Days Lip Challenge

f:id:megri1000:20170721165418j:image

 

フローフシのlip38℃を7日間使用してみた感想と変化です!

 

まず画像。

 

f:id:megri1000:20170721163236j:image

 

同じ時間帯に同じ場所で同じ照明で撮ったんですけど、ちょっと明るさが違いますね、すみません(^^;;

 

上が使用前、下が使用7日後の塗布前です。

 

しかしそれを差し引いても…

 

見た目に変化は全くないです!!w

 

ハリやボリューム感も特に変わらず、血色感も変わらずです(^^;;

 

変化があったのは、こちらのリップ38℃が乾いてきた時の状態。

 

乾燥してガサガサになってる気がするなと思って唇を触ってみてもツルツル

 

かたい唇の皮でガサガサパリパリになってるということはなくなりました。

 

ただこれ、受け取り方次第で良くも悪くも捉えられるのかなと。

 

私にはこのツルツル感、逆に唇が剥き出しになっているように感じてちょっと怖く思えます(^^;;

 

というのもこのリップを塗ってない時もしくは乾いてきた時にヒリヒリするからです。

 

これって良くないのかな…と最近ちょっと思ってます(^^;;

 

ヒリヒリのみならず、よく唇を見てみると皮がベロンとめくれた後のような赤みもあります(^^;;

 

このリップを塗り始めて3〜4日くらい経った頃に唇の表面の薄皮がめくれ始めたので、それがいわゆるターンオーバーで、ツルツル感を出してくれてるのかな?

 

良いのか悪いのか…

 

個人的には、やっぱりリップ効果が切れた時のヒリヒリ感がよろしくない気がしているので、使用頻度を少なくしようかと思ってます。

 

このツルツル感が縦じわが目立たなくなるということで、皮がベロンとめくれた後のような赤みを血色感というのなら、私の求めるものとは異なる気がします。

 

今まで使用していたニベアのリップクリームは、効果が切れた後に乾燥はしてもヒリヒリすることはないので、家にいるときはニベアのリップクリームを使用することにします◎

 

さんざん言ってしまいましたが、この+3℃のつけた時のほどよい血色感やオイルトリートメントっぽいサラサラ感可愛い見た目UVカットは大変気に入っているので、今後も外出時などでたまに使用したいと思ってます╰(*´︶`*)╯

 

 

【2017.08.06追記】

あれからこちらの使用を完全に中止し、ニベアのリップクリームでのみ過ごすようにしていたら、やはりヒリヒリ感や唇内側の赤みは消えました。

ニベアのリップクリームが落ちて乾燥しても、ヒリヒリすることはないです。

一度日中の化粧直しにこちらを塗った時もやはり乾いてくるとヒリヒリしたので、こちらのリップはやはり私には合わなかったようです(^^;;

もう使用することはないかと(^^;;