アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【エリクシールルフレ】洗顔/化粧水/乳液

今話題のエリクシールルフレシリーズ一連を使ってみました!(^ν^)

 

まず洗顔

 

ジェル状から肌に乗せるとすぐにモコモコ泡になること、メイクも落とせること(ポイントメイクは事前に落としています)など、これから育児に専念するにあたりすごい便利やん!!と思い使用してみたのですが…

 

ジェルを顔にのせた直後スースーする!!!?

 

メントールでも入ってるのかというぐらいのスースー感!!

例えるなら男性用のトニックシャンプーのような、シーブリーズのような、そんな清涼感!!

 

しかしこちらの製品には、このような清涼感を感じさせる成分は入っていないそう。

(母がメーカーのBAさんに確認したところ入っていないとのこと。また他に使用した人も特にそういったスースー感は感じなかったとのこと)

 

何より驚いたのは、お風呂中に清涼感があるものなのかな〜と軽い気持ちで使ってお風呂から出て鏡を見てみると、両目が真っ赤に充血していたこと!!www

 

これはさすがに異常だwww

 

うちの家の人はみんなこの清涼感を感じ、妹も目にきたそうだから肌質なんでしょうね。

 

残念ながら私の肌には合わなかったです(;ω;)

 

ですが肌が荒れたりすることはなく、メイクもしっかり落ちていたしツルツル感もあって良かったです◎

 

 

化粧水と乳液はさらさらタイプを使用しましたが、こちらは両方とも私の肌に合っていました!

 

エタノールが入っていて不安だったのですが、皮脂が出過ぎることもなく、痒みや赤みも出ず、なんならアクセーヌの時より痒くならないのではないか?というぐらいいい感じw

アクセーヌADコントロールローションは何故かいまだに痒くなることがたまにありますw)

 

浸透するのも早くさっぱりしているけどちゃんと潤っている感じもあり好きです!

 

使い続けて肌が荒れることもなかったです。

 

アクセーヌが終わったらエリクシールルフレの化粧水と乳液にしようかなと考えてます◎

 

それぐらいこの使用感気に入りました(^^)