アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

私のニキビができる原因ついに判明!

ご無沙汰しております。

 

半年近く経ってしまいました😅

 

あれから色々自分の肌と向き合って、やっとニキビができる原因がわかったのです!

 

ここでも何度か言っていますが、私のニキビの原因は、

 

①クレンジング(肌のこすり過ぎ)

②乾燥

③便秘など胃腸の不調

 

でした!🤣

 

③に関しては改善を試みてはいますが頻繁に起きるのでニキビはまだ出てきますが、化粧品によるニキビや肌荒れはなくなりました!

 

上記の3つを別記事に詳しく書きます(^^)

 

あとメイクに関しても考え方に変化があったのでそちらも記したいです。

 

それで私のブログはほぼ完結すると思います。

 

メイクやスキンケアで迷子状態だった私がやっと答えを導き出せました(^^)

 

ニキビを改善させるために必要だったのはネット情報や口コミではなく自分自身と向き合うことでした。

 

このブログが私と同じくニキビで悩む方の何かしらの参考になれば幸いです。