アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

最近のスキンケア事情

スキンケアレビューです。

 

 

ずっと気になってたHANAオーガニック、ついに試してみました!

 

使用感を一言。

 

つっぱる!!!!😭

 

ショックです。めちゃくちゃショックです。

 

一見乾燥してなさそうだし潤ってるんですけど、つっぱってます。

 

頬が張ってる感じ。

 

これなんなんだろ、顔の油分持ってかれた感じっていうの?補おうと逆に皮脂が出てくる感じ。

 

化粧水のフローラルドロップも乳液のムーンナイトミルクもです。

 

このツッパリ感、5年前のビオレの洗顔フォーム以来ですwww

 

香りは人工的じゃなくて本当に精油の薔薇の香りですっごい癒されて好みだっただけに自分の肌に合わないことが残念過ぎる😭

 

上からホホバオイルを塗ればなんとかツッパリ感はましになった気がしますが…

 

洗い流してもツッパリ感取れませんでした😭

 

ウルウもそうですけど、完全無添加オーガニックはやっぱり肌がもともと強くないと厳しいかもしれないですね。

 

私は混合肌なのか敏感肌なのか、とにかくかなり揺らぐので、どんな症状が出るか未知です😭

 

敏感でゆらぎ肌の人は、人工的な成分の手助けが少しあった方がいいかもしれません。

 

あまりにも肌によくない石油系界面活性剤やシリコンはやめた方がいいと思いますけどσ^_^;

 

個人的に今合ってるなと思ったスキンケアは

エトヴォスのモイスチャーライン

です。

 

オーガニック成分も入っていて完全無添加だけど、肌に良い人工的な成分(カルボマーとか)も少し入っていて、すごく私にはちょうどよく感じました。

 

乾燥もしないし、かといってオイリーにもならなくて本当ちょうどいいのです。

 

プラス、ラベンダーの香りがすごくいい!!

 

精油のラベンダーの香りなんで、自然的な香りに慣れてない方やラベンダーがあまり好きではない方には厳しいかもしれませんがσ^_^;

 

ラベンダーって好き嫌い分かれますよね。

 

私も最初は独特の香りで苦手だったんですけど知らぬ間に好きな香りになってましたw

 

とりあえずHANAオーガニックを試したのが、生理が終わって肌も調子がいい時だったのでまだ良かったですσ^_^;

 

痒みが出なかったのは救いです。

 

でもこれなら、ウルウの方がまだツッパリ感なくて良かったかなσ^_^;

 

ウルウもエトヴォスもセラミドが入ってるからかな。セラミドが合ってるのかも。

 

HANAは洗顔フォームとUV乳液はまだ試していないので、これに期待w