アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

ニキビ原因③〜胃腸の不調〜

※お食事前やお食事中の方は閲覧お控えすることをおすすめします笑

 

 

 

 

 

ニキビができにくくなったのですが、とにかくですね、私の今のニキビは便秘による影響がかなり大きい!

 

お通じが1日なかっただけで、翌日ニキビができ始めます。

 

1日ならまだ救いようがあるのですが、これが2日、3日となるともう顎や首筋に赤ニキビがいくつもできます😭

 

お通じもですが、ストレスや寝不足で胃が痛かったり辛いもの食べたりした翌日も赤ニキビが現れますね😅

 

心身ともに好調の時は赤ニキビ出ません!

 

なのでいかに胃腸がニキビに影響しているかを痛感しました😅

 

 

最近まで授乳をしていて水分が母乳に奪われていたようで、授乳しなくなってからお通じが改善してきました。

 

それでもたまに便秘になるので、整腸剤は必須です!

 

丸一日お通じがでなかったら整腸剤飲んでます、そうすると顎ニキビはできないです👍

 

早め早めが大事ですね!