アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

HANAオーガニックお試しセット一通り使いました

感想。

 

フローラルドロップだけ合わなかったみたいですσ^_^;

 

エトヴォスの化粧水の後にムーンナイトミルクを使用してみたんですが、先日のツッパリ感などはありませんでした👍

 

ムーンナイトミルクは保湿もされてすごくいいです☺️

 

洗顔フォームのピュアリクレイも、いらない汚れだけを取ってくれてる感じで、使用後の感想も全くなかったです。

 

かといって落ちてないわけではなく、洗顔後はスベスベだし泡切れもよかったです✨

 

余談ですがいま洗顔はマークスアンドウェブの黒糖はちみつ石鹸を使っているのですが、洗顔後はしっとりスベスベなんで好きなんですけど泡切れがあまりよくなくて…σ^_^;

 

それを考えると、クレイはニキビ肌にも良いと聞くし、お値段は全然違うけどこちらのHANAオーガニックの方がいいかもしれないです。

 

ピュアリクレイ気に入りました☺️

 

美容液のホワイトジェリーはまだ使用時と未使用時の差があまりわからないので引き続き使用してみます。

 

そして意外と良かったのがウェアルーUVという日焼け止め乳液。

 

いつもメイクはミネラルファンデーションを使っているのですが、どのメーカーを使っても時間が経つとよれるのが悩みでσ^_^;

 

下地用のお粉をつけても、なんか密着感がないというか…うーんって感じだったんですよね。

 

でもこのウェアルーUVを下地にしてレイチェルワインのファンデーションをつけたら、今までと比べて全然よれてなかったんですよね!

 

レイチェルワインのファンデーションは私の場合短時間でテカっちゃうんですけど、こちらを下地にするとほとんどテカってなかったんです!

 

こちらは予想外で一番感動しましたw

 

HANAオーガニックは薔薇などかなりオーガニック成分が強いイメージで、花粉症の私に大丈夫なのか心配だったんですけど、今のところ大丈夫そうです☺️