アラサー混合肌の肌事情

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

エトヴォス モイスチャーライン

お試しで使用して1ヶ月近く経ちます。

 

色んなスキンケア製品に何度か寄り道しているので2週間トライアルがまだ保っていますw

 

結局のところ、このエトヴォスのモイスチャーラインが一番肌に合っているな気がします。

 

首ニキビも落ち着いてきていて、特に右側はちょっとザラつきがあるだけで目立つ赤ニキビもなく、初期状態に戻ってきています!

 

左側は相変わらずなんですが…😅

 

それでもピーク時より全然引いています。

 

また顎周辺のフェイスラインも、赤ニキビの他にザラザラ感というか、コメドがたくさんできてたんですけど、コメドがほとんどなくなっていました。

 

あるのは目立つ赤ニキビだけに!

 

11/20頃からスキンケアはエトヴォスしか使ってないんですけど、生理前にも関わらず、肌荒れが全然ないです!

 

や、ないというと語弊がありますかね😅

 

以前までのスキンケアが尾を引いているようなニキビがいくつかあるんですけど、生理前にブワッとできるニキビがほとんどないのは、10日前くらいから使い始めたエトヴォスの効果が出てきているのではないかなーと思うのです。

 

あとは、圧倒的に赤ニキビの治りが早くなった気がしますね。

 

治りというか、目立たなくなるスピードが早い気がします。

 

生理前って本当にデリケートで皮脂も出やすいんですけど、今回はあまり感じないです。

 

皮脂量もちょうどよく感じます。

 

エトヴォスの回し者でも何でもないんですがw、これは良いです!