アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

睡眠の質とニキビ

やはり、ちゃんと眠れた翌日はニキビが悪化しなかったり、治っていたりします。

 

反対に、眠りの質が悪い翌日はニキビが悪化したり、新しいニキビができていたりします😢

 

最近スキンケアが肌に合っていて安定してきたからわかったことです。

 

私のニキビの場合、脂性肌なのに保湿不足のせいもありましたが、メイク用品の影響はクレンジングをしっかりすれば問題なく、それよりも睡眠やストレスが原因であるみたいです。

 

同じ時間に寝ても、何度も目覚めて熟睡できていない翌日とちゃんと熟睡できた翌日のニキビレベルは全然違います!

 

正直、睡眠が大事といくら言われても実感は全くなかったのですが笑、今更改めて睡眠の重要性を知った気がします笑

 

現在妊娠中ですが、お腹の張りもちゃんと眠れた日の方が無い気がしますし。

 

睡眠大事です!