アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

ニキビ跡のシミ化〜美白について〜

やっぱり睡眠の質が良いと肌も落ち着いています◎

 

 

数年前、美容部員の方にメイクしていただく機会が何度かあり、その際、ニキビ跡をシミだと言われ、

 

「いやこれはニキビ跡であってシミではない!」

 

と思ってました。

 

でも茶色くなってしまってるものはもうシミなんですよね😅

 

それに気付いたのは本当ここ数日のことで、シミだと思った瞬間美白に興味関心が湧いてきましたw

 

もともと色白寄りだし、夏はなんとなく美白化粧品を使ってる程度だったんですが、そこまで焼けないし、それよりニキビでしょって感じで最近はほとんど気にしてませんでした😅

 

でもニキビ跡に紫外線が当たることでシミになっていくというのをどこかで見て、ちゃんとUV対策しないと!と思った次第ですw

 

まあ外出する際は基本メイクしてるのでUV対策してないことはないんですが…

 

それより美白系のスキンケアを取り入れてないことに焦りを感じました😅

 

でも美白系のものって、決まってエタノールの含有量が多いんですよね😂

 

しかもどこも独自の美白成分を入れていて、これが逆にちょっと怖い😅

 

某メーカーの美白化粧品でありましたよね、独自成分で肌がまだらみたいになってしまったものとか…:(;゙゚'ω゚'):

 

それに化粧水と乳液はアクセーヌのままでいきたいので、美白系のものを追加するとしたら美容液かなと思ってるのですが、美白美容液はまあ高い!!

 

ピンキリだとは思いますが私が気になったものはどれも1万円以上しました😂

 

最近ニキビもできにくくなってきたので、ニキビ跡を少しでも目立たなくさせたいところなんですが…

 

悩んでたところ、発見したのはHANAオーガニックのホワイトジェリー!!

 

f:id:megri1000:20170317170456j:image

 

そういえばこれも美白美容液だったような?

 

調べたら美白系でした◎

 

お値段も五千円ほどだしオーガニックで成分も悪いものは入っていないし、お試しで使った時も使用感良かった気がするので、これは買いかなと!

 

HANAオーガニックの洗顔はお試しで気に入って現品購入して使用しているのですが、これが本当に気に入っています!◎

 

HANAオーガニックは肌荒れ起こさなかった気がするし、まだお試しが残っているので、今使っているアクセーヌのお試し美容液がなくなったら使って使用感を再確認してみたいと思います(^ ^)