アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【コスメレビュー】CLINIQUEチャビースティック ティント モイスチャライジングカラーバーム カミングアップローズィー

ティント系やphで色が変わる系は、お試しも含めて今までプチプラのみ使用したことがあります。

 

といっても本当に数少なく、キャンメイクユアオンリーリップグロスオペラのリップティントぐらいなんですけどε-(´∀`; )

 

 

発売後すぐ現品購入したキャンメイクのユアオンリーリップグロスは、すぐ乾燥してしまうのと色が蛍光ピンクに発色してしまうのとで使うのをやめてしまいました(;_;)

 

 

オペラリップティントは店頭で試してみて良かったと思いますが、何故か購入に至らず(^^;;

 

 

でもやっぱり、1つは落ちないティント系が欲しくて、ついでにphで色が変わる系も欲しいなということで、この度クリニークチャビースティックティントを買ったわけでございます!

 

f:id:megri1000:20170616174350j:image

クリニーク 【#02】チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム #カミング アップ ローズィー 2.4g 【リップ カラー 口紅 ツヤ】【CLINIQUE】【W_25】

デパコスなのにお手頃なお値段だし、試してみるにはちょうど良いかと思って!

 

 

使用した結果、これ良い!!!!

 

 

私は赤系をあまり持っていないということもあってカミングアップローズィーという色を買ったのですが、発色がすごく好みでした!

 

 

私の唇では、一度塗りだとローズピンクっぽくなり、二度塗りで明るい赤寄りのピンクになりました!

 

 

どちらもちゃんと自分の肌に合った発色だから、顔色も良く見えるし、すっぴんにリップだけつけても全く浮いてません!

自然な唇の色って感じ!

 

 

これはとても好みの発色です(^ν^)

 

 

質感もシアーでナチュラルです!

もっと塗ってる感あるのかなと思ったけどそんなことなかったです!

 

 

落ちにくさもなかなかですね!

コップに口をつけても色移りしません!

さすがティント!

 

 

何より一番良い点は、乾燥や荒れ、ヒリヒリ感を全く感じなかったこと!

 

 

ティント系って乾燥しやすく荒れやすい印象だったのですが、そんなこともなく潤いも持続する方だと思います。

 

 

唇の皮がめくれたようなヒリヒリ感がないのは本当ありがたいです(>人<;)

 

 

これはヘビロテしそうな気がします!

 

 

でも一応ティントなので、しょっちゅう使うのはよくなさそうかな…長時間外出する時や飲食メインになりそうな時に使いたいと思います(^^)v