アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【コスメレビュー】MARKS&WEBフェイスローションマイルドスムーサー

こちらサンプルを試してみました!

 

前記事で顎、口周りにニキビができたと言いましたが、使用感はとても良かったです◎

 

肌馴染みがとてもよくベタつかない割にちゃんと潤うので今の暑い時期にぴったり!

 

しかも使用後は肌がふわふわになってる気がします!

 

これは同じマークスアンドウェブのミルククレンジング使用後でも感じました!

 

なのでアクセーヌのミルキィジェルから変えようかと思ったのですが…

 

いかんせん顎口周りのニキビが数日の間にこんなにできたのは本当に数ヶ月ぶりだったので(´;ω;`)

 

アクセーヌのミルキィジェルとの違いは油剤だと思います。

 

オイルフリー系ではこうならないんですよね(^^;;

 

フェイスラインのニキビに油分はNGと雑誌でも見たし、実際自分がそうなので…(^^;;

 

使うとしたらフェイスライン以外になるかと思います。

 

口周りは厳しいですが、頬の調子は逆にアクセーヌのみだった時よりすごくいいんですよね!

 

頬のかゆみも軽減されている気がするし、ふわふわするし!

 

頬には油分が足りてないのかも?

 

ちょっとまたアクセーヌに戻して様子見してみます。