アラサー混合肌の肌事情

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【リンメル】ラスティングフィニッシュクリーミィリップ【008ソフトレッド】

里帰りしたらもうコスメ選びなんて当分できないと思い、先日出産前最後のコスメのお買い物をしてきました(^^)

 

そしてもう1つ気になっていたリンメルのリップを購入!

 

ラスティングフィニッシュクリーミィリップ008番ソフトレッドです!

 

f:id:megri1000:20170806161922j:image

 

また赤かよって感じなんですが(^^;;

 

なんですかね、一度ブームが来ると止まらないんですよね(^^;;

 

かなり似た色だと思ったんですが、シアーな感じの赤リップも欲しいと思い購入しました◎

 

画像のように実際並べてスウォッチしてみると色の違いがわかります。

 

やっぱりマシュマロ015の方がブラウンみが強いですね!

 

クリーミィ008の方がやわらかいナチュラルな赤という感じがします。

 

普段使いにはクリーミィ008の方が使いやすそうかなと思いました(^^)

 

わりと季節関係なく使えそうでもあります。

 

マシュマロ015は秋メイクでリップを強調させたい時に向いてるこっくり赤という感じですね!

 

どちらも買って正解です(о´∀`о)

 

クリーミィリップのほうが落ちやすいかな、というのはありますけど、保湿力はマシュマロよりありそうです。

 

 

 

余談ですが、去年も気になってたけど見送ったリンメルのロイヤルヴィンテージアイズも一緒に見てきたんです。

 

去年も気になってたカラー、010番アンティークドグレージュがやっぱり欲しいなと思って。

 

ていうか何で去年テスターで試してまでいるのに買わなかったんだろ、と思いながら今回もう一度試したのですが。

 

んー、なんだろ、しっくりこない(^^;;

 

010番、色はすごい好きなんです、ドツボなんです。

 

でもラメとパール感が想像以上に強い気がして(^^;;

 

一重瞼だからなのか、あんまり目元をギラギラさせるの好きじゃないというか似合わないので(瞼の主張が強過ぎて目が潰れてより小さく見える(^^;;)、こういうタイプのアイシャドウは避けてるんですよね。

 

ケイトのアイシャドウも同様にギラギラ感が苦手で、買っても似合わないなーと思ってお蔵入りになるパターンがほとんどで(^^;;

 

リンメルのヴィンテージアイズにも同じ気配を感じてしまいました(^^;;笑

 

おそらく去年も今回と同じ気配を感じて購入を見送ったのかもしれないですねw

 

コスメも洋服も直感って大事だと思ってます。

 

直感的にかわいい!ほしい!って思ったコスメはやっぱり底見えするまで使いますし。

 

逆にテスターなどで「うーん…」と思ったコスメって、「いやでもこの色買うって決めてたし、あのモデルさんがつけてて可愛かったしなー」と思って買っても結局お蔵入りになったりするんですよね(^^;;

 

今回リップはこれ買いだ!と思って即決だったんですが、アイシャドウにはそれを感じず、また購入をやめました(^^;;

 

まあアイシャドウはマキアージュの新作予約してあるし…ね!

 

楽しみです(о´∀`о)

 

とりあえず今年は今回買ったリンメルの赤リップをたくさん使いたいです(^ν^)