アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

洗顔事情

今年1月から使用していたHANAオーガニック洗顔ピュアリクレイを使い切りました◎

 

毎日夜だけの使用だったのですが半年以上はもったようなのでコスパはすごくいい気がします(^^)

 

こちらを使うと洗顔後お肌がつるんとして気持ちがいいです。

 

精油シトラスの香りも私は大好きで癒されます♪

 

この洗顔料がなくなってから実家に帰るまでは、残っていたノエビア99洗顔料を使用していました。

 

つるん感は確かに感じないけど、そこまで変わらないかも…?

 

実家に帰ってからは専科パーフェクトホイップを使っているのですが、ノエビアからの使用感の変化は全くなし(^^;;

 

エトヴォスの泡立つ洗顔料もこの2つと目立った違いはないです。

 

強いて言えば香りの違いがあるぐらい。

ノエビアエトヴォスの香りはとても癒されます(´∀`)

 

専科パーフェクトホイップは無臭なので特にそういった癒しの効果がないくらいw

 

値段も成分も全く違うのにな…w

 

もちろん洗顔料、何でもいいというわけではなく、つっぱる洗顔料や刺激のある洗顔料もあるのでそういったものは避けなければならないし選ぶ必要性はあるとは思います。

 

でも荒れない洗顔料に関しては…正直特別差がないので何でもいいのかな…と思っちゃいました(^^;;笑

 

匂いって大事だと思いますけど、それだけにうん千円かけるなら別にいいかなー(^^;;

 

クレンジングは物によってかなり大きな差が出る気がしますけど。

 

ちゃんとメイク落ちてるかとか、皮膜感とかつっぱり感とか。

 

洗顔料での違いがさっぱりだから、お金かけるならクレンジングかな(^.^)