アラサー混合肌の肌事情〜ニキビ吹き出物を断つ!

アラサー混合肌がニキビを自力で治す過程とコスメ事情をぽつり。

【コスメレビュー】ETOVOSミネラルリッププランパー カシスローズ

エトヴォス ( ETVOS )「ミネラルリッププランパー ディープ」 ニュアンスあふれる発色 透けるようにツヤめく美容液プランパー 【30日間返品保証】 ミネラル リップ プランパー リップグロス 口紅 敏感肌低刺激 高発色 化粧品 ミネラルメイク

価格:3,300円
(2021/12/30 19:06時点)
感想(12件)

 

【全成分】

ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、パルミチン酸デキストリン、ヒマシ油、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、ウラボシヤハズエキス、シロバナルーピン種子エキス、ヒアルロン酸Na、(ラズベリー種子油/コハク酸トコフェロール)アミノプロパンジオールエステルズ、グリチルレチン酸ステアリル、アラントイン、トコフェロール、グルコシルヘスペリジン、キャンデリラロウ、ミツロウ、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒマワリ種子油、オレンジ果皮油、フェノキシエタノール、ジメチルシリル化シリカ、(+/-)シリカカルミン、グンジョウ、酸化チタン、水酸化Al

 

成分は本当に肌に優しいんですが、私には何かが合わなかったのか唇が荒れました😭

 

多分、配合量的にダイマージリノール酸的なものだと思います…

 

皮剥けなら乾燥だろうからまだいいんですが、これをつけると必ず、唇がヒリヒリして赤く擦れたようになったり、白いプツプツができます😭

 

下地にリップクリームつけても同じです。

私には合ってないんだと思います…残念😭

 

ディオールのマキシマイザーを何本かリピートしてたことがあったんですが、そちらはこんな風に荒れなかったので…オーガニック成分が合わなかったんだと思います😭

 

【色】

暗めのローズ。今流行りのぶどう色っぽい感じ。

透明感があるのでさほど浮かないが、かなり薄づき。

 
【質感】

グロスって感じ。

ペタペタしていて、もっとサラサラしてると思ってたのでちょっとイメージと違ったかな。


【香り】

オレンジ精油のいい香り☺️

この匂い大好き!持続しないので飲食にも影響なし。

柑橘系が苦手な人にはきついかも?


【落ちにくさ】

すぐ落ちます。

話してるだけで落ちてる。

4〜5時間後には色も潤いもほとんど残ってない。

オーガニック系ならではですね。


【荒れにくさ】

合う人には合うと思いますが私にはダメダメ😭

すぐ荒れます…ヒリヒリが…😭


【総合】

エトヴォスに限らず、オーガニック成分は合う合わないハッキリするので、合わないと結構きつい。

オーガニック系リップはやっぱりシリコンとか入ってないから落ちやすいし乾燥もしやすい。カラバリも少ない(エトヴォスやMIMCは比較的多い)。特にニュアンスカラーが少ない印象。ニュアンスカラーが好きな自分としてはちょっと残念😢

唇はデリケートな部分だし口に入ってしまうから、カラーや落ちにくさよりも優しい成分であるかどうかを重視したいのだけれど、肌に合わず荒れるとなると…オーガニック系にする意味がなくなってしまう気が😭

 

落ちやすい点は仕方ないとして、カラーもかわいいし荒れなければ愛用したかったけど、何度試しても荒れたので使用中止してます😭

とても残念😭